2022.1.20調整等まとめ

1/24完成。ポケモンユナイトのアップデートをどのサイトよりも詳しい数値、修正内容を掲載します。

目次

1月20日(木)アップデート内容

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5c8396be8f669cb76260d8b0b5f22533404da238.jpg
1月20日(木)アップデート内容 | 『Pokémon UNITE』公式サイト

『Pokémon UNITE』公式サイト。5vs5に分かれてチームバトル!たくさんのゴールを決めて、勝利を目指せ!攻撃も防御も味方とともに!連係プレイがバトルの鍵を握るぞ!

調整内容

2021年1月20日(木)16時にアップデートを行います。

予定日時2021年1月20日(木)16:00
反映方法アプリを再起動するとアップデートが反映されます。
アップデート内容・不具合修正
・仕様変更
・テキスト修正
・ショップ更新

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたしました。

調整内容

●カイリュー

修正前

修正後

通常攻撃 わざの届く距離が短くなりました。

攻撃範囲が狭まったわ。 距離にすると450 → 410 10%範囲減少 したわ、結構大きいわね

この修正はちょっと予想外だった。まあ、さすがにアタック型攻撃タイプと同じ射程じゃあんまりだもんな。

はかいこうせん 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

10%のダメージ減少したわ。HP割合ダメージの威力はかわってないから いぜんとそこまで変わらず戦えると思うわよ。ただこれは対オブジェクトの話であって、対プレイヤーに対してのダメージはそこそこかわっているから注意ね。

HP割合ダメージがもっと減るかと思ったけどマイルドな調整だな。

しんそく わざの届く距離が長くなりました。 わざの待ち時間を短くしました。

わざの距離が410 → 450で10%範囲増加わざの待ち時間が9秒→7秒になったぜ。

これによりとくせいマルチスケイルを1秒程度の待ち時間で回せるようになった っていうのが最大のポイントね。接近するからにはある程度の硬さが保証されるようになったけども、相変わらず状態異常に弱いし火力がそんなにあるわけではないのが残念ね。

ユナイトわざ りゅうせいラッシュ ユナイトわざ りゅうせいラッシュ

ユナイトわざゲージ消費量が最低25%から50%に変更されたぜ!大きい修正だな!

正直これはくると思ってたわ。むしろ遅いくらい。アイディアは悪くないのだけども、一律100%にするべきじゃないかしら、と思うわ。今でもユナイトわざ自体がポケモンユナイトというゲームに適合しすぎるもの。

●アマージョ

修正前

修正後

通常攻撃   通常攻撃を速くしました。

レベル6,10、13、14レベルが繰り上げ攻撃速度上昇ラインになった。 強くなったかな、これで

んー、そんなに変わらないわね。感覚的に言うとちからのハチマチレベル5を付けた感じだと思うわ。体感できるほどとは少しいいがたいわね。

トリプルアクセル  わざによって自分に与える効果を弱くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

攻撃速度アップ3スタックで60% → 40%。これはちょっと強すぎたわね。
ダメージ15%ダウン。これもまあある意味打倒だと思うわ。いろいろつけすぎだもの。

まあこのわざが安定してたし回復もしたしね、攻撃速度60%もダメージも大きすぎてたってイメージはあるな。

ふみつけ HP回復量が増加しました。

27%~40%アップ。時間割的にトリプルアクセルとふみつけは同一ぐらいの回復力となったぜ。

大会ではつかわれたけども、ふみつけ型はあまりもトリプルアクセルとの差がありすぎて使われなかったわ。回復力は時間的には一緒ぐらいの率になったけども、まだトリプルアクセルのほうが強化わざ時点では回復するし、安定感あるわね。

グラススライダー 当たった相手のポケモンの移動速度を下げる効果を削除しました。わざの待ち時間を長くしました。

1段目の移動速度減少と待ち時間が6.5秒 → 8秒に変更されたぜ!

トロピカルキックに大分近くなってしまったわね。さすがにこのわざは回転率が良すぎて一択だったもの。

●ファイアロー

修正前

修正後

そらをとぶ 相手チームのポケモンに命中した場合、待ち時間が減るようになりました。相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。わざの待ち時間を長くしました。

調整てんこもりだな! 基礎待ち時間 9秒 → 12秒になっちまったぜ!そのかわりヒットすると待ち時間4秒減少だな。ダメージは10%~13%減少おちてるぜ。

まもりの状態があまりにも強すぎてよく使われるようになったわね。前回も調整されたけども大幅に改革したわ。対プレイヤーでなければ以前のような出せないってことだわね。野生ポケモン周回速度調整って言ってもいいかしら。また外した時も致命的すぎるわね。

つばめがえし わざが命中すると、自分のHPが一定量回復する効果を追加しました。操作を調整しました。

攻撃力割合で固定でHP回復。攻撃力の約6割するようになったぜ!ニトロの便利さから調整って感じかな。

ニトロは壁抜けができるからね。こちらは相手がいないと使えないから逃げにも周回にも不利な面があるわね。回復量は微量とはいえ、周回で使うのであればありがたいレベルだわ。

●ルカリオ

修正前

修正後

コメットパンチ相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダメージ16%減少
相手のポケモンに与える効果を弱くしました。
つきとばし0.6秒 → 0.4秒
しんそくHP回復量が減少しました。
HP回復量24%減少
インファイトポケモンのわざの強化
HP回復が付与。攻撃力の33%~24%の回復力
グロウパンチコメットパンチを使った直後にグロウパンチをうつと、グロウパンチが命中しない不具合を修正しました。

コメットパンチ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。相手のポケモンに与える効果を弱くしました。

ダメージ16%減少 及び つきとばし0.6秒 → 0.4秒になったぜ。序盤から強すぎる印象だよな、今でも

そうね、レベル3からすでに完成度が高いわね。ふきとび距離はかわってないものの、若干行動不能がゆるやかになったってところかしら。ダメージが落ちるのは大きい修正ね。

しんそく HP回復量が減少しました。

HP回復量24%減少になったわ。今でも集団で行うと回復するから控えめになったってところかしら。

ビークイン相手の集団にびゅんびゅん動いているルカリオが印象的だぜ、あれでガンガン回復していくもんな。多少は全回復にならないようになったのかな。

インファイト ポケモンのわざの強化

HP回復が付与。攻撃力の33%~24%の回復力 まじかよ、しんそくが弱くなる代わりにこんなのがついちまったのか?まじかよ…

んー、なんとも言えないわね。しんそくだけなら350程度の回復だったんだけども、インファイトの大幅な回復が加わったことで劇的にルカリオはHPを維持できるようになったわ。
例えばビークイン戦でインファイトするだけで全回復するといった芸当もできるように
またしんそくインファイトの組み合わせで9秒ごとに1000ほど回復するようになったわ。これはきずぐすりに相当する回復量っていったらわかるかしら?

ルカリオの時代は収まる気配がみえないところだな!

グロウパンチ コメットパンチを使った直後にグロウパンチをうつと、グロウパンチが命中しない不具合を修正しました。

バグ修正だわ。報告をみたことがなかったからそこまでメジャーなバグではなかった模様ね。

●リザードン

通常攻撃 通常攻撃による移動速度のダウン率を下げました。

通常攻撃持続中移動速度減少20% → 10%に減少したぜ!通常攻撃がかなりやりやすくなったな!

かえんほうしゃに移動速度アップがついてたけどもおいつけないこともあったからね。すごいいい調整だと思うわ。これでリザードンも見かけるようになるかしら。

かえんほうしゃ 移動しながらわざを使えるようになりました。

足をとめずに打てるように、またかえん放射のモーションディレイが短縮されている。これはおおきいな。0.5秒ぐらいの移動硬直が削除されたってことだ。

でかいわね。いままでを知っていると移動しながらわざが打てるっていうのはどれだけ楽になれるか知れたものだわ。

だいもんじ 移動しながらわざを使えるようになりました。

足をとめずに打てるように、まただいもんじのモーションディレイが短縮されている。これもだな!

そうね。かえんほうしゃ、だいもんじの両方を使用するとリザードンはずいぶん変わったなって感じると思うわ。

ユナイトわざ アースクラッシャー   わざの届く距離が長くなりました。

わざの範囲が 375 → 450 20%アップ 2割も!?って感じだけども最初が短すぎたか。

わざの範囲より接近しないとならないからね。リザードンは素晴らしい調整だわ。
ただ妨害無効化状態には相変わらず弱いので注意が必要ね。

●ジュナイパー

修正前

修正後

チャージ攻撃の限界射程(これ以後は無チャージのダメージになる)

ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。

レベル7から通常攻撃時のダメージ吸収量が10%で始まり、13レベルには25%吸収と大幅強化されたわ。これはいいのだけども…
攻撃速度がなぜか落ちているわ。それも結構な量が。バグだと思いたいわね。

ちょっとこれはしんどいな。いわゆるアタック型の通常攻撃タイプなんだけどその強みがなくなっちまったってことか。

かげぬい わざの最大保有回数が3回になりました。

かげぬいがチャージ形式に変更 次のわざ発動がスタックがあるときは2秒に チャージタイムが6.5秒 → 8.5秒に変更 かげぬいはチャージ式のスタック形式になったわ。スタックがたまるまでの時間は増えたけども連発できるようになってつよくなったわね。
ただおそらくバグが発生してるわ。 一定射程以上離れるとチャージしても相手にチャージ分のダメージがあたえられなくなっているバグが発生してるの。下の絵以上離れるとダメージが落ちるわ。今のジュナイパーは長距離射撃が大変弱くなってるから注意ね。

厳しいな。二つもきついものがあるのか。

はっぱカッター 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

これは純粋に強化だな。レベルが上がるとなぜかはっぱかったーの追撃効果は落ちちゃう仕組みだったとかいうわけのわからない状態だったな。

おそらく技が基本数値と攻撃力割合の数値でできている弊害ね。ダンベル型でなければはっぱカッターは強いわ。

リーフストーム わざの範囲が広くなりました。
相手のポケモンに与える効果を強くしました。操作を調整しました。

吹き飛ばし範囲 250 → 300 20%アップ 遠距離射程 600 → 640 7%アップ 移動速度減少 20% → 50% 多い調整だな!

接近してきた相手から自衛しやすくなったってところかしら。吹き飛ばす距離はかわってないけども自衛が多少しやすくなったわ。

ユナイトわざ 矢継早連撃 操作を調整しました。

んー、これは正直なにが変わったのかわからなかった。相変わらず移動キーで操作受付だぜ!ぐるぐる回すスピードがかわったのかもな!

●カイリキー

修正前

修正後

ステータスレベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。
レベル7に通常攻撃時HP回復5%→10%に、レベル9以後はランクがあがって5%づつ回復量が増えている
からてチョップ相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ダメージ11%アップ
ばくれつパンチわざの届く距離が長くなりました。
飛び込み距離 300 → 375 25%アップ
攻撃範囲   225 → 225 変化なし
じごくぐるま妨害効果を相手のポケモンに与えられなかった場合でも、ダメージとわざの効果が発動するようになりました。
妨害無効化及びまもり状態の相手にダメージが半減した投げの代わりの攻撃をを与え、自己強化がつくようになった。

ステータス レベル7以降、通常攻撃の体力回復効果を強化しました。

レベル7に通常攻撃時HP回復5%→10%に、レベル9以後はランクがあがって5%づつ回復量が増えているぜ!

純粋な強化ね。ただ通常攻撃は急所を乗せないとあまりつよくないからそこだけは注意が必要ね。

からてチョップ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ダメージ11%アップ チョップなのに結構な威力出るぜ!

ビルドアップと組み合わせるとそこそこいいダメージ出るわね。

ばくれつパンチ わざの届く距離が長くなりました。

飛び込み距離 300 → 375 25%アップ 攻撃範囲 225 → 225 変化なしとびこみ距離が増えたな!一部の壁も抜けられるようになったぜ!

遠距離攻撃範囲から攻撃できるってのがいいところだわね。結構大きい修正だわ。使いやすさがかなりかわるもの。

じごくぐるま 妨害効果を相手のポケモンに与えられなかった場合でも、ダメージとわざの効果が発動するようになりました。

妨害無効化及びまもり状態の相手にダメージが半減した投げの代わりの攻撃をを与え、自己強化がつくようになったぜ!いい修正だな!じごくぐるまの強化はでかかったからこれでカメとかサンダーでも役に立てるようになったぜ!

そうね、それが一番かしら。最初期は中央レーンのカイリキーがはやってたのだけどもそれが復活するかもしれないわね。

●ゲンガー

修正前

修正後

たたりめ わざ習得のレベルを5(+は11)に変更しました。 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

+前ダメージ30%減少 +後ダメージ7%減少 かなーりこれは痛いんじゃないか?

そうね、レベル5から使える関係上、おにび→たたりめのコンボがレベル7からできるようになって、これは強化だと思ったんだけどもダメージがこれほど落ちてるとは思わなかったわ。
ただ、レベル5からコンボができるため、上下レーンに行きやすくなったっていうがポイントね。

ゆめくい わざ習得のレベルを5(+は11)に変更しました。 相手チームのポケモンをKOするとこの技の待ち時間が短縮されるようになりました。

敵チームプレイヤーをゲンガーがどんな手段でもKOするとゆめくい待ち時間リセット すごい強化だなwレベル5から使えるのもポイントだぜ

ゆめくい2回目にはRわざリセットの特徴もあるから、おにびでも2回うつことができるわ。結構なダメージを序盤から与えられるわね。

ヘドロばくだん わざ習得のレベルを7(+は13)に変更しました。

たたりめの代わりだな!こっちが遅くなったぜ!

シャドーボール わざ習得のレベルを7(+は13)に変更しました。

集団貫通があるシャドーボールが遅くなったのは痛いが、ダメージはゆめくいのが上だぜ!

●ゼラオラ

とくせい ちくでん KOされ、リスタートしたあとにちくでんの効果が発動していた不具合を修正しました。

バグ修正。倒されたときに攻撃力が上がりっぱなしだったというのがあったぜ!

ワイルドボルト スパークによる攻撃回数の増加が、なんでもなおしによって無効化されてしまっていた不具合を修正しました。

バグ修正。なんでもなおしで飛びつく回数が減っていたのが治ったぜ!

●ガブリアス

あなをほる わざの効果を「地面に潜って指定した方向へ高速移動し、相手のポケモンに触れた時点、または最大距離に達した時点で飛び出す。このとき範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与え、ふきとばす。わざを使うと、防御および特防が少しのあいだ上がる。」に変更しました。

防御、特防がレベル5から350、2秒アップが追加!ヒット時にスタックがたまらないように変更になったぜ!+の効果が繰り上げできた感じだな!

すごい強化ね。2秒とはいえ、あなをほる中はまもりになって、さらに大きく防御があがるから強化されたわ。

あなをほる+ わざの効果を「アップグレード後は、地面から飛び出した時に、相手のポケモンをより長くふきとばしておける。」に変更しました。

ふきとばしが0.5秒 → 1秒に増加 すげえな、ほぼディフェンス型なみの強化だな。

バランス型の行動停止はたいてい0.5秒が多いもんね。ドラゴンダイブとクローも1秒止まるからそれに合わせた感じかしら。

じしん わざの効果を「高く跳びあがってから地面に勢いよく着地し、範囲内にいる相手のポケモンに少しのあいだ継続ダメージを与え、移動速度を下げる。」に変更しました。

レベル7から移動速度減少がつくように変更 移動速度20%2.5秒減少だぜ

じしんはガブリアスの強化攻撃スタックをためる最適な手段だけども範囲から逃れられることも多かったわ。これで当たりやすくなったわね。

じしん+ わざの効果を「アップグレード後は、わざの範囲の中でも特に近くにいる相手のポケモンの移動速度をさらに下げるようになる。」に変更しました。

ガブリアスから一番近い相手の移動速度が40%2.5秒減少 +の効果がより強くなる感じね。このあと通常攻撃を連続で行うから逃がしたくない相手には最適ね。

なんだか狩人のようになってるな!カウボーイの姿が似合うぜ!

ドラゴンダイブ わざの効果を「後ろへ距離を取ったあと、指定した方向へダイブして攻撃し、相手のポケモンをつきとばす。はじめに距離を取っているあいだ「ドラゴンクロー」を組み合わせることができ、組み合わせると「ドラゴンクロー」の、相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。わざを使っているあいだ、受けるダメージが軽減する。」に変更しました

ドラゴンクローと組み合わせると移動速度減少2秒30% 使用中受けるダメージ30%減少が追加!強化されたな!モーションでかいからな!ちなみに発動さえしちまえば攻撃はとまらないぜ!

二つ組み合わせると1秒行動不能があるから厳密には移動速度1秒減少なのだけどもね。どちらかというと受けるダメージ30%減少が大きいと思うわ。敵のユナイトわざをよけられないとき、あえてこれでうけつつ行動を確定すると無駄なく動けるということも考えられるわね。

ドラゴンダイブ+ わざの効果を「アップグレード後は、わざを使っているあいだ妨害されなくなる。」に変更しました。

レベル11から妨害無効化が追加! 行動は確定してるけども、さらに妨害無効化ついて即座に動けるようになったな!対策が必要な相手には刺さるし、長い移動速度ダウンも無効化するのはいいぜ!

そうね。一番は移動速度ダウンを一度無視できる点かもしれないわ。ガブリアスにとってかなり致命的だからね。

ドラゴンクロー わざの効果を「前方を爪で2回攻撃し、相手のポケモンにダメージを与える。1回目はダメージを与えた後にふきとばす。2回目は与えるダメージが増加し、相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。」に変更しました。

レベル7から移動速度減少2秒20%が追加 ドラゴンクロー単体の攻撃速度上昇は消滅。(ダイブクローの組み合わせならまだあります)ふきとばし0.5秒だけど2秒移動速度さがるようになったな!

なぜか攻撃速度が消滅しちゃったから注意が必要ね。ダイブとクロー両方使うことをおすすめするわ。

●サーナイト(未記載修正)

変更後

みらいよち 敵プレイヤーヒット時わざの待ち時間がより短縮されました。

ヒット時4秒 → 5.5秒 短縮 習得してから敵プレイヤーにあてたら結構な速度で打てるようになったぜ!実質待ち時間は2.8秒とすさまじいな。(9レベルになるとさらに短縮)

サイコショック型がいままで多かった

ユナイトわざ フェアリーヴォイド  ユナイトわざにヒットした敵プレイヤーは一時的にわざやバトルアイテムを使用できなくなりました。

わざヒット時に抜けられなくなるよう変更、それ以前に妨害無効化状態に入っている場合は抜けられるぜ!

これはかなりの強化ね。プクリンを苦手としていたけども先にあてられればチャンスがあるわ。サーナイトの一発逆転ユナイトはこれから目にする可能性があるかもしれないわね。

●バトルアイテム

プラスパワー効果を「自分のポケモンの攻撃、特攻、通常攻撃の速度を少しのあいだ上げる。」に変更しました。
通常攻撃速度20%上昇が追加
どんそくスモーク効果を「えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度と通常攻撃の速度を少しのあいだ大幅に下げる。」に変更しました。
通常攻撃速度20%減少が追加
効果を強くしました。
移動速度減少が50% → 80%に上昇
効果の持続時間を長くしました。
えんまく持続時間1秒 → 3秒
えんまくヒット時の効果時間1秒 → 2秒
エネコのシッポ野生のポケモン以外にも使えてしまっていた不具合を修正しました。
敵プレイヤーに使用できていたのが修正

プラスパワー 効果を「自分のポケモンの攻撃、特攻、通常攻撃の速度を少しのあいだ上げる。」に変更しました。

通常攻撃速度20%上昇が追加 大きいな、今回の追加はアタック型攻撃タイプやガブリアスに合うな!

そうね、1段階アップするわね、これほど上がれば。ラッシュ時の追撃能力が面白いことになると思うわ。ユナイトわざ後の通常攻撃速度強化状態もあわせてもいいかもね。

どんそくスモーク 効果を「えんまくを張り、相手のポケモンの移動速度と通常攻撃の速度を少しのあいだ大幅に下げる。」に変更しました。効果を強くしました。効果の持続時間を長くしました。

通常攻撃速度20%減少が追加 移動速度減少が50% → 80%に上昇 えんまく持続時間1秒 → 3秒 えんまくヒット時の効果時間1秒 → 2秒 めちゃくちゃやばいなこれは!大丈夫なのか?

移動速度減少最大4秒というのが大変重いわね…煙の持続が3秒あるってのもほんと厄介で捕まったらほぼ逃げられないし追いかけられないといったところだわね。
おそらく今回の最大修正はこのどんそくスモークかもしれないわね。

エネコのシッポ 野生のポケモン以外にも使えてしまっていた不具合を修正しました。

敵プレイヤーに使用できていたのが修正されたぜ

なぜか1秒とめることができてたみたいだからね。今回修正されたのかしら?以前もみかけたような気がするわ。

●バトルシステム変更点(未記載事項)

ゴールシステムゴールに入った時のまもり状態のとき、わざ等による妨害が一切できなくなりました。
操作スマートフォン版の通常攻撃の自動追いかけモードが強制的にオンになっているバグが発生しています。
(遠距離通常攻撃より若干離れていても近くにプレイヤーがいるとき通常攻撃を行うと敵プレイヤーに向かうようになっています)
対策:近くの野生モンスターを攻撃したいときにアドバンス操作の野生ポケモン攻撃ボタンを押す
カジリガメカジリガメが行動範囲外に行ったときに起こるHP回復のタイミングがカジリガメが元の位置にもどってから行われるようになりました。
得点モーションゴールに点数を入れる時の範囲が狭くなりました。入れようとすると失敗することがあります。
対策:より内側でゴールモーションに入るように動く

ゴールシステム ゴールに入った時のまもり状態のとき、わざ等による妨害が一切できなくなりました。

カビゴンとかアロキュウ、イワパレスの壁でゴールモーションが入ったあとに妨害できなくなった修正がきたぜ!

バグ、だったのかしら?今となっては不明だわね。大会でも活躍したカビゴンのとおせんぼによるゴールモーション入ったあとに移動してゴールを失敗させる方法がとられてたけどもそれができなくなったわ。

操作 スマートフォン版の通常攻撃の自動追いかけモードが強制的にオンになっているバグが発生しています。(遠距離通常攻撃より若干離れていても近くにプレイヤーがいるとき通常攻撃を行うと敵プレイヤーに向かうようになっています)

近くの野生モンスターを攻撃したいときにアドバンス操作の野生ポケモン攻撃ボタンを押とこれは対策できるぜ!

んー、ちょっとやりにくいわね。プレイヤー識別範囲が大幅に広がってるわ。

カジリガメ カジリガメが行動範囲外に行ったときに起こるHP回復のタイミングがカジリガメが元の位置にもどってから行われるようになりました。

範囲外にいくと即回復してたカジリガメだけど戻るまで回復しなくなったから減らした分は無駄にならなくなったぜ!

ちょっとした失敗もリカバリーできるようになったのはいいわね。自分のHPが減ったら範囲外につれていって味方にバトンタッチもできるようになったのがうれしいし、ゲームの進行も遅くならないのがいいわ。

得点モーション ゴールに点数を入れる時の範囲が狭くなりました。入れようとすると失敗することがあります。

バグかな?ちょっと今までのように外からゴールすると失敗するぜ
あとswitchバージョンにゴールモーションに入るとなぜか通常攻撃が連続して出るようになっちまうバグが発生しているみたいだぜ

こういうのは早めに対策してほしいわね…。かなしいことになるもの

ゴールのブザーヒーターが有効になりました。

時間内にゴールモーションに入ったら入るようになったぜ!

以前はゲームセットの前に入れないとだめだから、ゴールモーションが遅いポケモンが不利だったわ。それの修正だけどこういうのはありがたいわね。公平感があって。

あとがき

今回のバージョンアップ修正は本当に大変だったぜ…1日で終わらせるつもりが結局3日間かかっちまった。

それほど変わった…といいたいところだけども、環境的にはそこまでかわらないわ。
大きな変更といえば「どんそくスモーク」が環境入りというところが今回の一番の修正だと思うわ。
相変わらず集団でゴールを入れるは強いままだから修正はないかもしれないわね。

それでも変わったものもあったわけか!みんな、この機会に新しいユナイトを楽しんでくれよ!

動画掲載!

この記事を動画にしてくれたぜ!こっちもみてくれよな!

2022.1.20調整等まとめ” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    カイリューのユナイト技の最小ゲージ消費量が50%に増えた事が抜けております!
    追記お願いします。

    1. リュナン より:

      ありっすww バグって記事消滅したから記事復元したらいろいろ更新されておるwww
      抜けてましたありがとー!w

  2. ガブリアス愛好家 より:

    以前は残り時間0:03以降にゴールモーションに入ったゴールは得点にカウントされてなかったはずですが判定が甘くなっているかもしれません。       
    確認お願いします。

    1. リュナン より:

      いけるかどうかわからんですがやってみますー!

  3. 匿名 より:

    アマージョの攻撃速度の上昇レベルなんですが、LV6だと思われます。
    2回測定して、いずれもLV5:0.91、LV6:0.86という結果になりました。
    細かい数値は誤差が出るので無視するとして、変化タイミングはLV6のようです。確認お願いします。

    1. リュナン より:

      あー、ありがとうございます!ちとすっとばしちゃったところだ。助かります!

  4. 匿名 より:

    アマージョの攻撃速度の上昇レベルなんですが、LV6だと思われます。
    2回測定して、いずれもLV5:0.91、LV6:0.86という結果になりました。
    細かい数値は誤差が出るので無視するとして、変化タイミングはLV6のようです。確認お願いします。

  5. 匿名 より:

    ジュナイパーやっぱりAA速度落ちてますよね?細かいとこまでありがとうございます!

    1. リュナン より:

      ですね、まあ多分バグ扱いだと思いますが、あまり気づかれないため修正がすぐくる見込みがないのが辛いところです。
      ジュナイパーは総じてアプデ後バグだらけです…
      これがなければめちゃくちゃ強いのですが

コメントを残す

wp-puzzle.com logo

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)