全ポケモンデータ表一覧

リュナンが独自に調査したデータの一覧表になります。(タイトルクリックでキャラページにも飛びます)

ダメージについては「敵の防御力、特防が0」と仮定してのデータとなります。

移動速度、攻撃速度についてはリュナンがストップウオッチやら計算式を用いて出すなどしていますので正確ではないかもしれません。(それでも近い数字になっているはずです)

色について赤が攻撃タイプ(防御でダメ軽減)、紫が特攻タイプ(特防でダメ軽減)です。他には緑が回復、黒がシールドってのもあります。

このキャラはこんな風に使用すると強いのか~とか強みがこのデータを活かせば見えてくると思います。参考までにどうぞ(n‘∀‘)η

ピカチュウ  アタック型 特攻タイプ

フシギバナ  アタック型 特攻タイプ

アローラキュウコン  アタック型 特攻タイプ

ウッウ  アタック型 特攻タイプ

サーナイト アタック型 特攻タイプ

ニンフィア アタック型 特攻タイプ

エースバーン  アタック型 攻撃タイプ

ゲッコウガ  アタック型 攻撃タイプ

ジュナイパー アタック型 攻撃タイプ

ジュラルドン アタック型 攻撃タイプ

グレイシア アタック型 特攻タイプ

カビゴン  ディフェンス型 攻撃タイプ

イワパレス  ディフェンス型 攻撃タイプ

マンムー ディフェンス型 攻撃タイプ

ヤドラン ディフェンス型 特攻タイプ

カメックス ディフェンス型 特攻タイプ

ヨクバリス ディフェンス型 攻撃タイプ

オーロット ディフェンス型 攻撃タイプ

ゲンガー  スピード型 特攻タイプ

ファイアロー  スピード型 攻撃タイプ

アブソル  スピード型 攻撃タイプ

ゼラオラ  スピード型 攻撃タイプ

ドードリオ スピード型 攻撃タイプ

ワタシラガ  サポート型 特攻タイプ

バリヤード  サポート型 特攻タイプ

プクリン  サポート型 特攻タイプ

ハピナス サポート型 特攻タイプ

フーパ サポート型 特攻タイプ

リザードン  バランス型 攻撃タイプ

カイリキー  バランス型 攻撃タイプ

ガブリアス  バランス型 攻撃タイプ

ルカリオ バランス型 攻撃タイプ

アマージョ バランス型 攻撃タイプ

カイリュー バランス型 攻撃タイプ

ギルガルド バランス型 攻撃タイプ

マリルリ バランス型 攻撃タイプ

マッシブーン バランス型 攻撃タイプ

バンギラス バランス型 攻撃タイプ

あとがき

始まって3日間、朝7時~夜12時までつきっきり爆速で検証したデータなので間違いがあるかとおもいます(´;ω;`)

というよりかこういう正確なキャラ情報について語るには全てのキャラを知らないとならないという自分なりのポリシーがあるのでこういうデータが必要でした。

おそらくこれは自分だけではなく、みなさんにとっても有意義なデータになるんじゃないかなー?って思ってます。

ここが違うよ?とかお気づきの点とか、このキャラどうだったとか、比較表みて気づいたことがあればじゃんじゃんコメントほしいですヽ(*´∀`)ノよろしくお願いします!

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全ポケモンデータ表一覧” に対して14件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    プクリンのマジシャンってこんなに火力あるんですか?!びっくりしました。アタッカーもできそう、、。

  2. リクス より:

    いつも有難く拝見させて頂いています。
    プクリンの通常攻撃が紫色になっているようです。
    プクリンも物理属性で赤色では?

    1. リュナン より:

      これはほんと厄介なのですが…
      物理攻撃を依存とした「特攻ダメージ」なんです…。
      なので特防が高い相手ほど、ダメージが通りにくい仕組みになってます。
      なんでかは俺にはわかりませんでした(ノД`)

      1. リクス より:

        なるほど。失礼しました。そのようなワケがあったのですね。
        例えば、表内に注記として
         ※物理攻撃値参照の特攻属性攻撃
        などの様な一文があってもいいかもと思いました。
        そして
        詳細に検証されていて本当に凄いと思います。応援しています。

  3. A より:

    カメックスのリンクがつながってません!(今からつけようとしてたらすみません)

    1. リュナン より:

      ありっす(>Д<)ゝ”
      そういえば後半リンクつけてなかったなっておもってこの際つけてきました!どもっす!!

  4. いぬおとこ より:

    良い検証ありがとうございます。
    リザード、リザードンの通常攻撃は進化時で射程と共にダメージの倍率が変わってると思います。
    ヒトカゲが25%*4回、リザードが30%*4回、リザードンが35%*4倍
    やけどのボーナスダメージは進化によるスケール変化は無しで攻撃力に比例して固定で、
    攻撃力の1.8倍はリザードンの時の結果になるので、攻撃スケールとしては約30%*4程度っぽいです。(リザードで検証した時に人形相手に多少誤差あり)

    1. リュナン より:

      あ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
      前提があるとめちゃくちゃ再検証検証しやすくて助かります。そのラインでポケモンの記事を書くとき検証すすめさせていただきます。助かりました!m(_ _)m

  5. おっち より:

    サーナイトの表ですが、文字が赤色になっています
    おそらく紫だと思っていますがどうでしょうか?

    1. リュナン より:

      う…お!
      ほんとですねヽ(;▽;)ノありがとうございます!早速直させていただきました!助かりました!

  6. 匿名 より:

    検証おつかれさまです、とてもありがたいです!
    質問なのですが、攻撃力アップもちものとキャラ攻撃力について
    攻撃10あがるもちものを付けるとそのキャラの通常攻撃やわざはどの程度ダメージが上がりますか?
    このゲーム、キャラに攻撃力は設定されてないみたいでよくわからなくて
    教えていただけたら幸いです

    1. リュナン より:

      通常攻撃の倍率が攻撃力×100%みたいです。
      ですので、通常攻撃=攻撃力 ってなっているので、10上がれば10ダメージあがります。
      わざにも「攻撃力倍率」っていうのがあって、わざによって違いますのでこれは今後要検証項目の一つですね。(多分全て調べきれるのは来月以降になると思います)
      特攻もそれぞれ倍率が設定されてるのは確認しましたのでこれもまた調べていきたいなと思いますね。

  7. 匿名 より:

    ルカリオのインファイトのダメージがlv11〜12に上がるとダメージが下がってるの正しいのでしょうか?

    1. リュナン より:

      よくお気づきですね。そうです、ダメージが下がります。
      アップグレードがダメージアップなはずなのにおかしいですよね。設定ミスなのかなと思います。
      エースバーンの移動速度もそうですがこうしてデータでみるとちょっとおかしいな?ってところ見えてきますね。

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