エースバーン アタック型 攻撃タイプ

わざ名対象射程
通常攻撃単体8000
ひのこ単体9000
かえんボール直線1130170
ブレイズキック単体移動8300
つきとばし距離3300
ニュートラル距離6700
前移動距離10000
ローキック移動直線500170
ニトロチャージ移動直線500170
フェイント無敵00
ブレイズストライク単体16700

8.4修正で攻撃力が落ちています。8.18で移動速度が落ちています。9.22でかえんボール強化、ニトロチャージ強化、ユナイトととくせいバグ修正。12.20ブレイズキック調整、フェイント待ち時間減少。

とくせい

わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつきはじめる。そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下のとき、少しのあいだ急所率が上がり、通常攻撃が速くなる。

敵のHP割合ダメージです。最初こそあまりダメージ与えられませんがレベルが上がるとやけどスタックで大ダメージを与えられます。特に敵HP8.8はサンダー討伐にも大変役に立ちます。

通常攻撃 強化通常攻撃

通常攻撃でスタックがたまっていきます。これがメイン攻撃になりますが3回毎の強化攻撃はかなりおまけみたいなものになっています。

スキルR ひのこ  Lv1 or 3 再わざ使用6秒

単体必中スキルですが、ダメージはかなりおまけみたいなものです。通常攻撃2発文はあるのでいちおつかっていきましょう。

スキルR① かえんボール  Lv7   再わざ使用5秒  アップグレード後5秒

指定方向範囲スキルです。距離がかなり長いため野生モンスターのとどめをさしたい!って思ったときに使えば取れるかもしれません。

9.22で待ち時間減少。わざダメージアップしてます。

スキルR② ブレイズキック  Lv7   再わざ使用7秒  アップグレード後7秒

突進とびこみ必中スキルです。終わったあとバックステップしてスキルの最大射程距離まで下がるので距離をとりたいときは役に立ちます。

スキルZR ローキック  Lv1 or 3   再わざ使用7.5秒 

方向指定移動わざです。ダメージはほぼないようなものなので、当てるより逃げるために使いましょう。

スキルZR① ニトロチャージ  Lv8   再わざ使用5秒  アップグレード後5秒

こちらも方向指定移動わざです。ダメージはないので逃げるように使いましょう。

9.22でわざの待ち時間減少。

スキルZR② フェイント  Lv8   再わざ使用11秒  アップグレード後11秒

1秒まもり(無敵状態)になるスキルです。敵のわざをあわせてよけられるため、まもりにとってよきです。またアップグレード後から通常攻撃にHP回復がつきます。与えたダメージの3割回復しますので、かなり差がつきますね

使用後移動速度3.5秒20%アップがつきます。

ユナイトわざ ブレイズストライク  Lv9 2分30秒

長距離ユナイトわざです。ユナイト後攻撃力もあがりますのでサンダー討伐とかによく使われているのを目にしてます。一気に敵チーム殲滅というよりかは単体討伐に向いてます。

おすすめもちもの

おすすめしたいもちものはこの3つです。

終盤になるにれてかなり急所率が増えますので相性がいいですね。

おたバリでピンチなどの時にシールドをふやし、死亡回避しましょう!

リュナンのキャラについてコメント

このキャラはは通常攻撃でメインでせめていくキャラです。

高速なる通常攻撃

レベルがあがるにつれて急所率も高まってくるので15レベルになるころにはバンバンでます。

レベルが15になったとき、火力が全キャラ中トップレベルで高いので敵の攻撃を避け、通常攻撃をたくさん当てていきましょう。

あとがき

Mobaと呼ばれるゲームシステムでマークスマン及びキャリーと呼ばれるポジションがあります。前半は弱く後半が一番ダメージを出せるキャラ。そのキャラの一人がエースバーンです!

もうひとりはゲッコウガです。その2体しか現状いません。チームにはどちらかのキャラがいると勝ちやすいので練習する価値はあると思います。

また、なぜか…全キャラ中最高の移動速度を誇ります。バグなのかな? 8.18で修正されました。

参考動画!

ゆめおちさんにエースバーンの詳しい解説を動画でやってくれました!動き方等参考になると思うのでこちらどうぞ!(R3.7.30投稿)

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エースバーン アタック型 攻撃タイプ” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    進化せずにずっとヒバニーのままでいられる仕様にしてほしいですね(かわいいから)

    1. リュナン より:

      わかるー
      かわらずの実をもちものにしてほしいーw

  2. 匿名 より:

    ちからのハチマキとピントレンズの追加ダメージが重複しないみたいで一緒に使うのは微妙っぽいです。
    なんだよこの仕様。もしかしたらバグかもしれないですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=sZLbmW1vR58

    1. リュナン より:

      その後にでた検証結果がございまして、もちもの一覧のピントレンズに記載されてますので、ご覧いただければ幸いです。
      https://xn--eckwaqq8azcvowc2d.jp/listofricecakes/

      1. 匿名 より:

        失礼いたしました。申し訳ありませんでした。教えてくださりありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    体力増加の点ならおたすけバリアの方が良いと思うんですが、とつげきチョッキの利点ってなんですか?

    1. 匿名 より:

      シールドの回転率と、ユナイトわざ覚えるまで、特に1回目のカメの取り合いに強くなるところです!

      1. リュナン より:

        ありがとうございます!とつげきチョッキはシールドの発動回数がトップで最大HPの15%が試合中10回ぐらい発動してくれます。単純にユナイトなしの場合、どんな状況でも(相手に特攻系がいれば)刺さります。発動が難しくないのでゲーム中かなり安定してHPを増やせる手段であるとも思えますね。ただ、ゆめおちさんのエースバーン動画見てる限り、おたすけバリアの利点もめちゃくちゃ高いのでバリアもかなり強いなと思っています。
        個人的に全キャラとつげきチョッキとちからのハチマチを固定にしてますので(みなさんの強化の費用を抑えるための目的でもあります)あと1枠は自由にってかんじでした。
        チョッキを全キャラおたすけバリアでもいけますねw

  4. 匿名 より:

    ブレイズキックのダメージはやけど込のダメージでしょうか?
    GIFでは1216ですけど表とは違います

    1. リュナン より:

      こちらやけどこみのトータルダメージになってます!わずかですが痛いですねw

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