(書きかけ)慣れてきた人情報

編集中の書きなぐり情報です。

検証結果置いときます。ある程度まとまったらちゃんとした記事にします。

サンダーに対する大幅ダメージの減少?

間違っていました。

→ サンダー討伐後 90秒間(1分30秒)間、味方全体にガジリガメのデバフが付与され、サンダーに与えるダメージが55%減少します。

2分代で最後のガジリガメを討伐するとサンダーがほぼ倒せなくなる(実質HPが42600→10万HPになる)ので、注意が必要です。

例えば残り2分20秒で倒してしまうと、残り50秒までダメージ55%減少ってことです。

9.22で修正済み確認

ゴールを一緒に入れるとゴール入れる速度上昇!


masa様より動画を掲載していいとの許可を頂きましたので動画をもとに「複数人数でゴール入れた時の速度」を検証させていただきます!ありがとうございます!

ゲージ0時点からゲージが消える瞬間でのタイムを図らせていただきます。

一人での時間

動画キャラ名  点数  入れた時間 一人から比較時間倍率

ファイアロー  40点  3.5秒 1倍

二人での時間

ファイアロー 40点  2.5秒 0.714倍

ハピネス   40点  2.5秒 0.714倍

(最初と最後のスタート差0.3秒)

三人での時間

カメックス  40点  2.2秒  0.628倍

ゼラオラ   40点  2.2秒   0.628倍

ルカリオ   40点  2.1秒  0.6倍

(最初と最後のスタート差0.6秒)

四人での時間

ルカリオ   40点  1.8秒    0.514倍

ゼラオラ   40点  1.8秒   0.514倍

イワパレス  40点  1.8秒   0.514倍

ガブリアス  40点  1.8秒   0.514倍

(最初と最後のスタート差0.3秒)

五人での時間

ガブリアス   40点  1.1秒   0.314倍

カメックス   40点  1.2秒   0.342倍

イワパレス   40点  1.2秒   0.342倍

ゼラオラ    40点  1.2秒   0.342倍

ルカリオ    40点  1.2秒   0.342倍

(最初と最後のスタートの差0,7秒)

同時ゴールでの検証まとめ!!

面白いことにスタート時点がずれたとしても

「一律同じ時間でゴールの時間が決まる」

という重大な結果が出ました。個人的には同じ時間に入れる時間が始まれば「重なった部分だけ短縮される」と思っていましたが全然違いましたね。

「味方がシュートモーションに入ったとたん、ゴールが一律短縮されるという仕組みです」

すなわち、途中でキャンセルしても短縮されるので、味方がゴールモーションはいってるのみたらちょっと入れるの手伝ってすぐキャンセルするのもいいと思います。

一人で入れるより数段早いってこと分かっちまいましたからね。

しかしこれ…5人のときめちゃくちゃ凶悪だなあ…。1秒か…40点もあって1秒ってまじで止められないな。チーム戦この五人ゴールがめちゃくちゃ大事になってきそうな気がするな…。

ユナイトまじでこれでるとまた戦術変わってきそうですね。

ゴール入れるまでの時間一覧表

ゼラオラ15レベルで検証 最大50点

 5点  0.4秒

10点  0.9秒

20点  1.8秒

30点  2.7秒

40点  3.6秒

50点  5.3秒

上記の表をみるとわかるとおり、1点につき、0.09秒。10点で0.9秒ってところですね。これは40点まで適用されますが…。

なぜでしょうか、50点の時だけ時間5.3秒と0.8秒も遅いですね。マックス持つとどうやら時間が伸びてしまうようです。

ウッウ レベル4と8

30点  2.6秒

40点  3.6秒

かわりませんね。

あ、ってことは。

1人 1倍  2人 0.7倍  3人 0.6倍  4人 0.5倍  5人 「1/3時間(0.33倍)」

ってことかw 五人まじぱねえな。 チーム戦では是非とも利用してみてくださいなヽ(´▽`)/

追記

どうやら、「シュートモーション」ではなく、味方がゴールの上にいることが条件のようです。

味方がゴール上から離れるととたんに遅くなるので、「味方がシュートモーションに入っているときは一緒にゴール上に」いましょう。

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(書きかけ)慣れてきた人情報” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    「シュート開始時にゴールエリアに乗っている味方の数」でゴールの時間が短縮されていると思います。シュートモーションの開始がトリガーだと、シュートゲージの挙動がもっとおかしくなりそうです。

    1. リュナン より:

      ですね。どうやら上に乗ってる「間」っぽさそうです
      離れたら一気に遅くなるの確認したのでなおしときます。

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