ファイアロー スピード型 攻撃タイプ
わざ名 | 対象 | 射程 | 幅 |
通常攻撃 | 単体 | 280 | 0 |
つつく | 単体 | 500 | 0 |
ニトロチャージ | 直線移動 | 570 | 280 |
つばめがえし | 単体 | 600 | 0 |
アクロバット | 移動範囲 | 700 | 570 |
そらをとぶ | 範囲 | 0 | 670 |
ブレイブバード | 移動範囲 | 1370 | 770 |
フレアスイーパー | 移動直線 | 2200 | 280 |
8.4調整でつばめがえし、そらをとぶが強化されています。9.22で攻撃力アップ、そらをとぶダメージアップ。ユナイトわざゲージが貯まりやすくなりました。12.09つばめがえし技秒減少。
わざ説明(GIF動画+説明分)
とくせい
HPが多いとき(HP70%以上のとき)、移動速度が上がる。
移動速度ははやい。2番目に…。一番早くなりました。いや、これはゲンガーと違って戦闘中じゃなくても発動するのがいいですね。普通のキャラより8%ぐらい早い。いや早いんだけどもちょっと上昇量控えめですね、特性は。
通常攻撃 強化通常攻撃
3回目自身中心範囲攻撃。ディフェンス型みたいに前方とびこみ範囲ではない。ハチとかやるにはこっちのがやりやすいですね。ただ特殊能力がないのに威力上昇がかなり控えめなのが謎です。
スキルR つつく Lv1 or 3 再わざ使用5秒
対象指定わざですね。そこそこのダメージを与えます。とてもつよいわけではないところが残念です。
スキルR① ニトロチャージ Lv5 再わざ使用5.8秒 アップグレード後5.2秒
前方移動攻撃です。プラス後は防御ダウンさせます。防御ダウンは4秒持続し、自身に42%の防御貫通効果を付与します。大変でかいですね。
スキルR② つばめがえし Lv5 再わざ使用4.5秒 アップグレード後4秒
おそらく移動速度は全わざ最高かな?対象指定わざで相手の後ろに飛びます。その後強化通常攻撃のゲージがたまった状態になるのですぐ打てます。
スキルZR アクロバット Lv1 or 3 再わざ使用8秒
範囲攻撃です。このレベルにしてはなかなかのダメージを与えてくれます。
複数の敵を巻き込めるため、ハチがかりやすいのが長所ですね。
スキルZR① そらをとぶ Lv8 再わざ使用8.1秒 アップグレード後7.2秒
最大3秒まもり(無敵状態)になります。結構メリットが大きいです。これを行うことによって相手のふところに潜り込んだあと攻撃を回避できます。下りてくるまで攻撃があたらないので敵のユナイトわざを避けたりすることもできます。
そういう意味では非常に便利で使いどころたくさんですよね。
9.22でわざの待ち時間減少と、威力が大きくなり、かなり使いやすくなりました。
スキルZR② ブレイブバード Lv8 再わざ使用9秒 アップグレード後8秒
通常わざでもっとも射程距離が長い移動攻撃です。かなりの距離から襲撃できるため、結構驚異ですし逃げるもの大変なスキルです。
ただし、反動ダメージを若干うけるので注意。またこのわざを当てた相手に火のマークがつきます。この時強化通常攻撃をするとRわざの再使用時間が0秒になります。
組み合わせて大ダメージを狙いたいところですね。
発動すると自身のアップグレード前は現在HP7~9%,後は現在HPの3~5%の反動ダメージを受けます。
ユナイトわざ フレアスイーパー Lv9 1分28秒
長距離移動攻撃&敵を運搬するユナイトわざです。移動距離がとんでもないことにより前から打ったら敵を助けることにもなりかねません。
できるなら後ろから刺すようにうって味方の方に敵をおびき寄せましょう。
9.22でわざのゲージの貯まり方が全キャラ中最速になりました。
おすすめもちもの
おすすめしたいもちものはこの3つです。
ユナイトの回転率が大変早く、エナジーアンプでさらに回転率アップさせれば驚くべき程のスピードでユナイトわざが回せます。
エナジーアンプもつと直後4秒ダメージが大幅アップするので回転率と合わせて相性がいいです。
リュナンのキャラについてコメント
弱い弱いいわれているキャラですが、そうかなあ・・・?と疑わしきキャラです。
コンボわかってないともしかしたらダメダメかもですね、ですので毎度お馴染みコンボ集を乗っけてみました!
今では最上位に値するほど強化されました。
ブレイブバード → つばめがえし → 強化通常 → つばめがえし → 強化通常 → 通常連打
あえて遅くとっていますが、もっとサクサクに操作できればすごいスピードで攻撃します。最速攻撃だと思いますね。攻撃距離もブレイブバードのおかげで広いので急襲能力としてはトップレベルの強さです。
ただブレイブバードでHPが減るのでそれだけは注意しましょう。
ニトロチャージ → 通常 → そらをとぶ → 強化通常 → 通常連打 → ニトロチャージ ループ
正直いいますと前者のコンボよりダメージでません。こちらは敵のわざを避けるため用ですね。
相手がやばいやつらが多くて特別に対策が必要ってなったらこれを選びましょう。
度重なる強化により、かなり威力が出るようになりました。
あとがき
はやい、もうきたのか!ってくらい遠くから飛んできます。この移動速度にはなかなかクセになる。
弱いと言われていましたがこうしてちゃんと検証してみると意外にもダメージは高いのでやってみると面白いと思いますよ!
なによりわざの移動距離!これは楽しいwご参考までにどうぞヽ(*´∀`)ノ
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コメント欄
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強いですよね
図に書かれていませんが、ブレイブバード+にはダメージ軽減効果ついていますよ。
ブレイブバードの反動ダメージってアップグレード後の場合で4%なのは最大HPの4%なのか今のHPの4%なのか教えていただきたいです。
現在HPです。ってか調べたら自傷ダメージってブレ幅あったんですね。表は修正してませんが、テキスト追加しました!
安定性や移動能力のためにそらをとぶを採用し、かつ瞬間火力を両立したい場合、つばめがえしを採用した上で
「そらをとぶ→強化攻撃→つばめがえし→強化攻撃」
という連携もあります。
ニトロチャージと違いつばめがえしは対象指定技なため、追撃や撤退の際の自由度が劣るので、どちらが良いかはプレイスタイルや相手キャラ次第で違うと思いますが、こういう択も取れますという参考までに……。
あと持ち物ですが、個人的にはするどいツメも候補になると思います。ツメのCTの関係で一度の連携で発生する追加ダメージは1発だけになったりもしますが、ピントレンズやもうこうダンベルに比べて状況を選ばず安定してダメージを伸ばせるのが利点です。
あとはフレアスイーパーのCTが大変短くなったので、エナジーアンプやおたすけバリアも活かしやすくなっていると思います
スキルZRのアップグレードLvテキストのみ、Lv14になってます!(ダメージ表は正常)
ああ!まじだ!ありがとうございます。直ちに直しました!!