2021.9.1調整等まとめ

9月1日(水)不具合調整内容(運営未告知のため発見したものだけ)

2021年9月1日水曜日にバージョンアップが実施されました。

しかし、運営さんより公式な告知はなかったため、修正内容については発見次第掲載していきます。

1.カメックス実装

ページはすでに実装されておりますので、こちらをご覧下さい。

.

.

2.ボイスチャットの誤通報について

HPの一部ページにしか告知されていない通報についてのバグが修正されました。

以下全文

いつも『Pokémon UNITE』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合について修正を行いましたのでお知らせいたします。

<不具合>

ボイスチャットを使用していないにも関わらず、ボイスチャットでの暴言によるペナルティとしてボイスチャットの使用制限を受けてしまう不具合。

<修正内容>

2021年9月1日(水)のアップデートをもって、ボイスチャットの利用の無いユーザーに対しては、

誤って警告・ペナルティが与えられないように修正いたしました。

また、誤って制限されてしまっていたペナルティの履歴につきましては、同日に全てリセットをさせていただきました。

*Nintendo Switchでボイスチャットを使用する場合、設定メニューでボイスチャットの設定を「On」にし、対戦中の「ボイスチャット設定」にて自分のマイクのアイコンを「On」にしている必要があります。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。

今後とも『Pokémon UNITE』をよろしくお願いいたします。

3.ハピナスのユナイトわざにシールド、強化状態に入らないバグを修正しました。

ハピナスはこのバージョンアップまで、ユナイトわざを使用しても8秒間のシールドと強化状態に入るものがなかったんですが、今回正式に実装されました。

(お前バグだったのか。仕様かとおもったよ!)

ゲッコウガと同じくわざの終了時に付与するシールドと強化状態なので、移動中に倒されないように注意してください。

4.かいがらのすずの特攻数値依存修正 0.4倍 → 0.45倍

倍率的にはわずかの強化です。例えば特攻が500あれば以前より25多く回復。1000あれば50さらに回復です。

若干ですが、純粋な強化なので喜ばしいですね。

ただ、特攻を求めるに対して以前の計算式が使えなくなっているのは注意してください。

0.45倍なので、20グレード以上なら回復値に75を引いて、2.22倍をし、すずの特攻を引けば現在の特攻値を逆算できます。

5.その他

現在検索中です。

これがかわったかも?ってのがありましたら、お教えいただけたら幸いですm(_ _)m

わりと変わっているかもしれません…

攻略WIKIサンダーストライクを支援する

当攻略WIKIを支援していだけたら大変幸いですヽ(´▽`)/下の画像クリックでリンク先に飛びますのでよろしくおねがいします!

アマギフを送ってくださる方は受取人のメールアドレスを下記でおねがいしますm(_ _)m

ryunan.riva@gmail.com

リュナンのTwitterです。フォローしていただけたら幸いです!

リュナンが直接調査解説!?音声通話アプリ「パラレル」を使うメリットとは?他通話アプリとも比較

コメント欄 

お気軽にコメントしていってくれたら嬉しいです。雑談歓迎!話し合いましょうヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

wp-puzzle.com logo

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)